[BlueSky:06418] Re: ハローワーク

[From] "Shintaro Tanabe" [Date] Thu, 17 Mar 2005 10:24:13 +0900

おはようございます。たなべです。

> わからないなら、(探す気があるなら)わかるまで探してみたら。
Maspyさん:
>          大体わからないですね。
>          30前でわかるとたいしたものですね。。
きっと、40でも50でもわからないままですよね。
でも、少しづつわかった気になる。

> あと、わかんないから、楽しい、楽しめるってのも。
> 明日、死ぬってわかってたら、楽しめませんよ(きっと)
> 楽天家なもんで、明日死ぬかもしれないから・・・ってよりは、
> 明日も明後日も生きてるだろうから・・・っていう思考回路なので。
               ^^^^^^^^←※
maspyさん
>         明日もあさっても、生きていることが
>         確定してるというのは、退屈ですね。
>         ぺんしょなるな発想ですね。。
私の書き方ではすくなくとも確定してませんが・・・
確定しているのはつまらないですね。同感。

> 探しもせず、走りもせず、ってのは、相手にできませんので。
> うちの1才の娘ですら、いろいろ探してますよ。アンパンマンとか(笑)
>
>         どきんちゃんのほうが
>         いいとおもいますよ。。
どきんちゃんも、もちろん、ばいきんまんも探せますよ(笑)
1歳でも、自分の知ってる範囲内でいろいろやろうとするところに、
いつも驚かされます。こどもがいて客観的に楽しい部分ですね。

ハローワークはこれで終了です。