[BlueSky:06416] Re: ハローワーク

[From] "Shintaro Tanabe" [Date] Thu, 17 Mar 2005 02:39:41 +0900

こんばんは。たなべです。

driadさん wrote:
> [BlueSky:06413] Re: ハローワーク

> できるできない以前にその「やりたいこと」がわからなかったり…
わからないなら、(探す気があるなら)わかるまで探してみたら。

> 成果を出すつもりのないって
> 何を以てその「成果」となすかがわからなかったり…
久々に、今日、青空MLにレスしたことも成果。driadさんからレスがきたのも
成果。日々、小さな成果の積み重ねです。それが大きな成果になることを
期待して。

> わかった気になって突っ走れたそれまでの世代よりはかなり正気だということで
> なかなかいい傾向だと思われますが…
走ったって、どうせ、わからないけど、走れる時に走ってみたら。
僕らより余命の長いだろう人たちには言ってます。

走ったら疲れるのわかってるから、走んないんですけどね。
疲れたら休めばいい。それだけ。
それぐらいの包容力はある社会だと思いますけどね。

あと、わかんないから、楽しい、楽しめるってのも。
明日、死ぬってわかってたら、楽しめませんよ(きっと)
楽天家なもんで、明日死ぬかもしれないから・・・ってよりは、
明日も明後日も生きてるだろうから・・・っていう思考回路なので。

探しもせず、走りもせず、ってのは、相手にできませんので。
うちの1才の娘ですら、いろいろ探してますよ。アンパンマンとか(笑)

たなべ@ホリエモン世代でした。