[BlueSky:06025] Re: 株式会社による農業経営が解禁

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Sun, 08 Aug 2004 13:41:51 +0900

葛貫です。

ゲンゴロウさんwrote:
> そうそう、「株式会社による農業経営が解禁」の、皆さんのお話、
> じっくりと読んでしまいました。。今回の内容も、知らないことだら
> けで、ためになります。
> で、そこにも葛貫さんがいるんだから、驚いてしまう。。
>  (「そっちが、私の専門です。。。」という声が聞こえそう。)

と、とでもない。
ただ、縁あって、「生活者のための食の安心協議会」
http://www.anshin-shoku.jp/
に加えていただいているので、各界のプロが列席する会議のお話の
せめてアウトラインだけでも辿れるようにと、固くなってしまって
いる頭をギシギシいわせながら、いろいろ勉強しているところです。
まぁ、それも、面白いから続くのだと思っていますが(^^;。

芦原さん、初めまして、 [BlueSky:06020]、ブログ、興味深く読ま
せて戴きました。

> そのためには、今、日本に食料供給している会社組織を、国内に持っ
> てくる、または国内に代わりの会社組織を導入する、ということなのか
> な、と個人的には感じています。

素人がぼうっと思ったことなのですが、農協の立場って、これから
どうなっていくんでしょう。
しっかりとした会社組織、特に外国資本だったりしたら、農協に頼
ったり、遠慮したりするとも思えないです。
農協は、新しい事態にどう対応し、どう食い込んでいくつもりなの
でしょう?