[BlueSky:05928] Re: 子供のインターネット教育

[From] "driad" [Date] Thu, 10 Jun 2004 05:20:41 +0900

子ども(自然)のせいにするのはやめてください

[BlueSky:05921] Re: 子供のインターネット教育

抵抗感という自然はどのように生息しているんでしょうか

> よって発足しました。 この調査は、平成14年度に生まれる子ども
> 1,000人と、この年度で3歳、6歳、9歳、12歳になる各100人の、
> 合計1,400名の子どもたちを対象にして行われます(予定)。子ど
> もひとり一人に対して、教育学、心理学、小児医学、大脳生理学な
> どさまざまな角度から調査されることになります。この研究は単年

なぜ自らでなく自然ばかり対象になるんでしょうか

「適合」とかいう文明側からの線引きが
くっきりデジタルになってきてたりするだけだったりしないでしょうか

> 「社会に適合している児童像」というのは、どの程度の幅を持って
> いるのでしょう。

人が自然を狭めた分だけが残ってるだけじゃないでしょうか

> 両極端の行動をとった事件が起きるたびに、子供達が感じているで
> あろうストレスが話題になるけれど、なかなか改善されないようで
> すね。

この文明は自然を残そうなんて思ってないだけじゃないでしょうか…