[BlueSky: 592] Re:591 神戸市長リコ−ルに付いて


[From] "Shintaro Tanabe" [Date] Wed, 25 Aug 1999 09:53:19 +0900


> 小宮です。
>
> 田辺さん、何も知らない癖に勝手なことをいって本当に申し訳
> ありませんでした。
私も小宮さんから指摘を受けて、改めて調べ直したことがたくさんあります。
札幌市議会の議員定数すらしりませんでしたから(^^;;
なので、お詫びなんてとんでもありません。
日常は会社にこもりがちなので、MLでの議論とインターネットでの調べもの
は、重要な時間です。人と会話すると自分の足り無さが見え、それの穴埋め
するのがとても楽しいです。調査や研究が性格的に向いているのですね。

> ただ自分の価値観から反対というだけで、賛成派の意見もきかないようでは、
> 全然だめですね(神戸空港の話ではありません。
> 僕の話。神戸空港反対というのは、経済効果から考えても納得が行く話だと思いま
す)。
神戸空港については、私も需要が見込めないのではないかと思います。
当然、関空の需要や新幹線の需要も下がるでしょうね。
例えば、北海道ではJR北海道はAirDoの航空券を扱っていません。
互いの足を引っ張り合うことが、関西地区でも起こりうる状況ですね。

ところで、環境問題についてですが、
神戸空港ができると、どのような影響がでるのでしょうか?
潮流の変化や排水の問題が気になるところですね。
どなたかご存じでしたら、ご教授下さい。
ちなみに、神戸市の報告では影響は微少であるとだけでした。

=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0==0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=
田辺 慎太郎 E-mail: tanabe@decnet.or.jp
=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0==0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。