[BlueSky: 577] Re:573,545 神戸市長リコ−ルに付いて


[From] "Shintaro Tanabe" [Date] Tue, 24 Aug 1999 12:43:10 +0900


こんにちは。田辺です。
多忙により長らく発言ができずにいました。
公共事業に携わる人間として、この問題には発言しておきたいです。

神戸の市政について詳しいわけではありませんが、神戸空港問題は
市政の一施策にすぎません。ですから、この問題だけを取り上げて
リコールするのはどうかと疑問を感じます。
果たしてそんなに悪い市長なのでしょうか?
ただ、これも走り出したらとまらない公共事業の一例ですね。
国の補助と地方債の起債による”箱もの整備”。
これが後世に借金として残っていくわけです。
また、狭い瀬戸内海に空港が2つも浮いている姿は滑稽でしょうね。
私は、関空−神戸間のジェットホイルに乗りましたけど、早いし
気持ちいいですよ。そこには、瀬戸内海のイメージとは全く違う風景が
ありますが..(by札幌人)
料金はは片道30分で3000円くらいなので、高いですよね。
もし、関空の路線に空きがあるのなら、そこに神戸の人の需要分増便し、
ジェットホイルに補助を出してもっと安価にしたほうが良いと思います。
我が北海道では飛行機の飛ばない空港が出るかも知れないという状況も
ありますので、何が必要かということにもっと真剣に取り組む必要が
ありますね。(自戒)

=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0==0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=
田辺 慎太郎 E-mail: tanabe@decnet.or.jp
=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0==0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=0=


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。