[BlueSky: 5669] Re:5665  助成金

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Wed, 14 Jan 2004 20:15:38 +0900

葛貫です。

須賀さんwrote:
> プロジェクトを立案して申請し、助成を受けてプロジェクトを運営
> していく、というのも片手間にできることではありませんが、
> (ライチョウにかぎらず)こういう機会が用意されているということは
> 広く知られるようになるといいですね。

現役の多忙を極める方々にばかり頼るのではなく,現場から退かれ
たノウハウを心得ていらっしゃる方やポスドク等の活躍の場になる
かもしれませんね。地元の虫好き,植物好き,動物好き,鳥好き・・・
等々にとっては,専門家に接するよい機会になるだろうし。

では。

葛貫由美子
DGC基礎研究所
http://www.dgcbase.jp/index.htm