[BlueSky: 5629] Re:5628 茶茶茶!

[From] JAWAY [Date] Fri, 2 Jan 2004 20:53:59 +0900

At 20:30 +0900 2004.01.02, Takashi Suzuki wrote:
----
>JAWAYというのは、邪道という意味なんでしょうね

日本の恐怖と脅威の自由人協会(任意団体:会員数1名、追加募集なし)です。
じゃぱにーず・あわふるねす・あんど・わんだー・あそしえーしょん・おぶ・ゆーめん
の略称です。(???)

>所詮、MLは公開スパーリングでしょうよ!。
>創造や生産の現場ではない(ましてや凄惨な清算の現場ではない)。

まあ、ここは公開スパーリングでしょうけど、
実務的なMLには参加された事が無いんでしょうか?

また、詩作のMLとかもありますが、
コラボレーティブな創造の場となってますよ。

>「必要が意識的状態」と言い切るのは、間違いじゃない?。

「欲求」は無意識も含むでしょうけど、
「必要」は判断を含む行為なので意識状態でしょう。

>意識というのは、そんなに単純なもんじゃないと思いますよ。

無意識と意識を分別しない訳ですか?
定義の明確化こそが科学の原点でしょうに。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj1639324&check=c&word=%b0%d5%bc%b1

>私は「世界と和解し」という言葉の重みを感じています。

世界との和解と言うのは「多様性/差異の存在を許容する」事だと思いますよ。

なんだか「バカの壁」を実演しているみたいです。