[BlueSky: 547] ホテルのタオル節約


[From] "Kei Yoshikawa(sasaki)" [Date] Sun, 22 Aug 1999 21:10:59 +1000

青空MLのみなさん はじめまして、好川圭と申します。
昨年よりオーストラリアのシドニーに住んでおり、現在はUniversity of
Technology, Sydeny で環境エンジニアリングマネジメントのマスター
コースに行っております。オーストラリアは、自他ともに認める?ほど
世界一、環境が激変してしまった場所でもありますが、実際の手当ての
ほうはまだ始まったばかりです。(ゴミのリサイクルですら最近まで
やられてなかったくらいです。捨てるところが沢山あったもので(^^;)

#492 大塚さんwrote:

> 「お客様各位
> 地球環境の保護のため、Welcomgroup より、皆様にお願い申し上げます。

これと同じ紙を、1996年に香港のホテルで見ました。そこがWelcomgroupか
どうかは不明ですがm(__)m、ほぼ同じ文面でした。ホテルのクラスは中の
下くらいでした。

そこのホテルはちょっと感じが悪くて(^^;、環境のためというより経費削減
のためじゃないかと感じたのですが、いいことであるので喜んでタオルを
使いまわしました。

個人的には、経費削減という線で、企業での環境対策を進めていくという
のはとっつきやすいのではないかと考えています。

Regards
------- (^_^)//~~ See You!! -------
Kei YOSHIKAWA(sasaki) e-mail: kei@zip.com.au


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。