[BlueSky: 5434] Re:5425 少子高齢化

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Wed, 15 Oct 2003 19:27:37 +0900

こんにちは、葛貫です。

阿部さん、おかえりなさい(って、もう10か月経つんですね)。
帰国なさって10か月経つと夢に出てくる言葉は、日本語、スペイン
語、どちらが多いですか?なんて、本題とぜんぜん関係ないことを
うかがいたくなってしまう(^^;。

さて、以前 [4734]に、
> 放っといても崩れる部分を崩すよりは、崩れないモノを積み上げた
> いですね。
と書いていらしたことを思い出しながら【5425】を拝読しました。

阿部さん wrote:
> ただし、年金制度は
> 破綻するものと考えて、目減りしない価値を蓄積する事は、若い
> 世代にも必要かもしれません。

3日間あれこれ思いをめぐらせてみたのですけれど、目減りしない
で価値を発揮し続けるものって、何だか私にはわかりませんでした。

他の追従を許さない程の特殊技能を身に付け、磨き続けるとか?
う〜ん、何だろう(^^;?