[BlueSky: 5139] Re:5138 かすむ太陽

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Fri, 23 May 2003 22:53:12 +0900

こんばんは,葛貫です。

青野裕幸さんwrote:
> サークルの画像掲示板にあげてあります。
> 時間があったらご覧ください。

拝見しました。
頼りなげで,不安になるような太陽ですね。

> そのせいかどうかははっきりしませんが朝晩の冷え込みは強烈です。

海洋関係のモニタリング調査の資料でも,日射量は重要なファクタ
ーとして扱われていたなぁ,と思い出しました。
水温が上昇しつつある今,日照不足が続いて例年のように植物プラ
ンクトンのブルーミングがみられないと,ここ数年の漁況にも影響
するかもしれない,暑くなって,いきなり日照が戻ったりすると,
赤潮が発生して,腐って,貧酸素状態になったりして,漁師さんが
困ることにならないかな等々,心配です。

森林火災って,消火するの難しいのでしたよね。
いや,どうなるんだろう。

□■Wisdom96 Official Page■□
http://www.edu-japan.net/~wisdom96/index.HTML

コンテンツが充実しているサイトですね。
白樺の樹液,飲んでみたいです(^^)。