[BlueSky: 5066] Re:5065 「長野モデル」その後などなど

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Fri, 11 Apr 2003 16:12:31 +0900

こんにちは、葛貫です。

野池さんwrote:
> アンケートも本の紹介も、
> 会のHPのトップから入れますので、
> ご覧ください。
> http://www.giin-fushigihakken.net/

サイト、拝見しました。

アンケート調査では,回答があった議員だけではなく,新規出馬・
不出馬を含め全議員(候補)の氏名を挙げて,無回答は「無回答」
あるいは,空欄として結果を発表するという方法をとっていらっし
ゃるんですね。

議員であるからといって、よせられる全てのアンケートに答えなけ
ればならないということもないのでしょうけれど、回答しないとい
うのも,その人が示した応答であるという意味で面白いな,と思い
ながら拝見しました。

「平成12年度は、長野県の議員に支払われる給与とボーナスは合
わせて年額1450万円、平成12年度の県議会の実質的な開催日
は50日、議会出席1日あたりに換算すると、日給29万円となる」
というような件を読んで、居眠したり、野次りあったりしてないで、
実のある議論をしてくれる議員を選びたいものだな、と思いました。

じつは,野池さんの投稿を読むまで、明後日が、知事・県議選挙の
投票日だということを、忘れていました。
今になって,どんな人が県議に立候補しているか,資料を探してい
るようでは、拙いですね(^^;。