[BlueSky: 4768] Re:4766 ハンバーガー食べ肥満は自分の責任

[From] "driad" [Date] Sat, 25 Jan 2003 18:04:24 +0900

Subject:4766

> 味覚操作をしたという点ではそうも言えるかも知れません。
> 子供達は美味しいと感じていて、また食べたいと
> 思うようですから。

あれは化学物質によって味覚が麻痺するように製造されてるだけで
べつにおいしいと感じるようにされているわけではありません
まずいともあまり感じないようにさせて
貧困につけこんだ激安価格でまずいバーガーに慣れさせ
「バーガーとはこのような食物だ」という認識は
操作されたかもしれません

つまりもっとましなものを食べたことがない
あるいはもっとましなものを常食できないという
貧困が問題なのであり
貧困は一般に社会悪とされております

> ただこの論争が過熱すると、煙草のパッケージのように
> 「健康のため食べすぎに注意しましょう」と
> メッセージを入れるようになるのでしょうか

製造者からファストフード・ジャンクフード税が徴収され
給食・スローフード等へ還元されるようになると思われます

> マクドナルドのドライブスルーに並んでいる人達のどれくらいの人が
> この情報を知っているのでしょう?

食い物は頭で考えるものではございません

Subject:4767
> これも企業側に言わせると、この戦略に乗ったあなたたちの責任でしょ、
> ということになるのでしょうね。

貧乏大衆に「まずく感じない」激安食を提供しているいい企業でしょ
ということになっております

> そうですね。
> 新聞やニュースで報道されていても、興味が無ければ素通りするだ
> けかもしれませんね。情報が公開されたら、どうフィードバックし
> て行くか、受け手にも責任が生じるわけで、ある程度の判断力は身
> につけていないと拙いんでしょうね。

情報は要りません
味覚・自覚をつければいいだけです