[BlueSky: 4735] ふたご座流星群

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Sat, 14 Dec 2002 16:48:59 +0900

葛貫です。

「星の花見える?ふたご座流星群、14日夜ピーク」
http://www.asahi.com/national/update/1214/022.html

・・・前略
国立天文台によると、13〜15日未明にかけて流れる。ピークは
14日午後9時ごろ。とくに月が沈んで、ふたご座が空高く上る夜
半すぎが条件がよいという。  国立天文台の渡部潤一助教授は「
この流星群は当たりはずれが少ない。ただ、寒さ対策はしっかり」
と話している。
という記事を見かけました。

今のところ、神奈川は晴れています。
明日は日曜日だし、子供達に夜更かしさせても大丈夫。
流星群、見えるといいな。

阿倍さんwrote:
>  馬鹿高い値段でも、煽られた不安を打ち消す為に、簡単に(ではないかもし
> れませんが)調べられる真偽を確かめもせずに買ってしまうのは、その人に取
> っては調べる事よりも金を出す方が簡単だからでしょう。金があっても調べる
> 時間がない(遊ぶ時間は有るかもしれませんが)からなのか、ただ単に怠惰な
> のか…。いずれにせよ、その人達は騙される事を選んでいるのでしょう。

「上手く騙して、死ぬまで騙して」でしたっけ(^^;。

今、イジャペルは夏ですね。
日本は、ひどく寒いです。
覚悟して御帰国を m(_ _)m 。