[BlueSky: 4730] Re:4727 当MLの名のいわれ

[From] Kimio OTSUKA [Date] Fri, 13 Dec 2002 09:56:29 +0900

須賀さん、山口さん、みなさん

大塚です

at Thu, 12 Dec 2002 20:40:33 +0900in "[BlueSky: 4727] 当MLの名のいわれ
Re:4717", suka wrote,
> 1999年の5月ごろ、このメーリングリストを準備していたとき
> 発起人になった5人で、名前をどうしようと話し合っていて、
> 中澤さんがこうおっしゃったのでした。
>
> 「いま思いついたのですが、
> An Open Discussion for Environment-Related-Affairs ML
> 略してAODERAからの連想で、青空MLってのは如何でしょう?
> #凝りすぎのような気もしますが・・・・・・」
>
> それはいい、ということで、青空メーリングリストになり、
> 「青空」から「BlueSky」になったのでした。

 覚えています。もう3年半になるのですね。
当MLは管理人が何もしなくても、様々な話題が出てくるので大変ありがたいこと
だと思います。

> 「AODERA」にしといたほうがよかったかな(笑)。

 ははは。  やっぱり青空や BlueSky の語感はいいですよね。オープンな場
という本来の意味も保たれているし。語感がいいからこそあやしい商売にも利用
されてしまうのですが。

大塚公雄
東京医科歯科大学