[BlueSky: 4615] Re:4612 はじめまして

[From] JAWAY [Date] Sat, 12 Oct 2002 18:38:08 +0900

長崎の伊東です。

At 21:18 +0900 02.10.11, 清水 久史 wrote:
>はじめまして大学で英語を専攻している清水と申します。
>最近になって環境についていろいろと考えるようになり将来はそういう関係の
>仕事に就きたいと考えているのですが僕のような文系の人間でも環境保全の
>分野でできる仕事ってあるのでしょうか?具体的な職種と仕事内容まで教えて
>いただければ非常に有難いです。なんか図々しくてすみません。

英語専攻でしたら、日本の環境情報を
海外に発信すると言うのをガンガンやって下さい。
環境情報も入超の状態ですからバランスを取らなきゃ
世界に貢献出来ません。

こことかで問い合わせてみれば、
その手の情報を入手出来るかも。
http://www.ne.jp/asahi/home/enviro/

私は英語の自然エネルギー関係のMLを購読して
私の運営しているMLに転送するくらいはなんとか英語を読めますが、
自分で英文メールと海外に投稿する、ってのはなかなか出来ません。(泣)
--

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
◆太陽発電/風力発電ML http://www.mars.dti.ne.jp/~h-ito/topics/