[BlueSky: 4577] サーバについての追加説明

[From] Minato Nakazawa [Date] Tue, 17 Sep 2002 19:07:48 +0900

中澤@管理人グループです。
この際,経緯を皆さんにもご説明した方がいいと思うので
追加します。

Kimio OTSUKA さんは書きました:
>「Bluesky 存続の危機」などと大げさなタイトルですが、危機に瀕しているわけ
>ではありません。ただ、サーバ(東大内に設置: だからアドレスに u-tokyo.
>ac.jp と付いています)を管理していた中澤さんが山口に移られたので、サーバ
>を引っ越そうかどうかという話し合いをしていたものです。
その通りです。メーリングリストがすぐにどうこうなる,という
問題ではありませんので,ご安心ください。

付け加えますと,ぼくの異動そのものが問題だったのではなく,
「東京大学人類生態学教室が独自サーバ管理をするのをやめて,
東京大学情報基盤センターに間借りする形に変える可能性が
ある」という話が最近持ち上がったことが,今回管理人グループで
話し合いをすることになったきっかけです。

もう少し東大側の話がはっきりした時点で,管理人グループで
話を詰めてから,青空ML参加者の皆様にもご相談したいと思い
ますので,よろしくお願いします。それまではご静観いただければ
と思います。
# できるだけ変更なしで維持できるように努力するつもりですが。

----
Minato Nakazawa <minato@ypu.jp> http://phi.ypu.jp/
Associate Professor for Public Health and Informatics,
School of Nursing, Yamaguchi-Prefectural University
Phone +81-83-933-1453 / FAX +81-83-933-1483