[BlueSky: 4095] Re:4093] 本当のゆとりって何?>自己レス

[From] "Shintaro Tanabe" [Date] Thu, 2 May 2002 21:23:49 +0900

田邊です。こんばんは。

MLが冷ややかなので、自己レスを。

tanabe wrote:
> ゆとり教育が、「将来の社会を考えた行動規範を培う教育」で
> あれば、多少理数が弱くても、きちんとした日本語の読み書きが
> できれば十分だろうと思います。

要するに、将来も含めた他人のことを思いやる気持ち、を大事にしたい
ですよね。(最近は家族の一員にさえ冷たい事件を耳にしますが...)
その中の一つのテーマが環境問題であると信じています。

如何でしょう?>みなさん。

P.S. そうだ。GWは家族と一緒にいよう...