[BlueSky: 3979] Re:3978 ネットワーク

[From] "Y.Kuzunuki" [Date] Tue, 5 Mar 2002 17:45:34 +0900

こんにちは、葛貫です。

水道屋wrote:
> 早速ログを読ませていただきました。
> 今更ながらな話題ですいませんでした。(笑)

これから取り組んで行かなければならない、とても大切な問題だ
と思います。

自分が文献のデータベースを作成する仕事をしている関係もあり、
常日頃、蓄積されている知識が有効に引き出され、利用されて
きたら、環境問題等にもっと素早く適切な対処ができたはずだと、
問題が起こるたびに足元にあるゴミ箱を蹴飛ばしたい思いにとら
われます。
# 自分で片付けなければならなくなるから蹴飛ばさないけど(笑)。

ネットワーク形成について思いを馳せるだけではなく、そういう
仕事をなさるという邑瀬さんの投稿は、とても鮮やかに印象に
残っていたので、ご紹介しました。
既存の知見を集めるだけではなく、いろいろな知識を持った
「生きた人」を集め知恵を絞り合う、更なる発展性を望める
ネットワークをつくれたら、素敵でしょうね。