[BlueSky: 3713] Re:3712,3601 秋の味覚

[From] "Y.Kuzunuki" [Date] Thu, 25 Oct 2001 20:22:18 +0900

こんばんは、葛貫です。

澤口さん wrote:
> 平らなところの独立樹は成長がいいので、120年くらいでしょう。
> 斜面に造林したところだと、50年で20cmなどというのがざら
> にあります。

生えているところによって、ずいぶん違うのですね。
直径100cmの杉、立派でしょうね。

> 今年はまったくダメです。道の駅できのこ祭りを企画したのに、もの
> が集まらなくて潰れました。

残念でしたね。
自然条件に左右されるものは、予定通りに行かず、厳しいですね。

和尚さんが【3601】で紹介して下さった「VOSバーチャルオーナー
システム」に申し込んだのですが、今日その配当の収穫物メークイン
が届きました。サイトに録音されている農家の方の声を聞き、一昨日、
雨の降る芽室の倉庫で詰められたジャガイモかもね等と子供達と話な
がら、ふかして、カリカリに炒めたベーコンやコーンと一緒にと戴き
ました。甘くて、美味しかったです。
大切に育てて下さった農家の方に感謝です。

農作業の進行状況のリアルタイム入力の他、最近、ADSLになったので
画像の読み込みが速くなり、いろいろな作物の成長の様子や畑の様子
を、楽しみに拝見しました。

こちらが雨でも芽室が青空だったり、こちらが快晴でも芽室は霧だった
りして「蒼天の夢」というドラマの中の台詞を思い出したりしながら
リアルタイムの画像、拝見していました。
はじめ、夜に見て、「真っ暗。壊れているのかな。」等と間抜けな事を
言い夫に笑われました。こちらとは違う闇の深さも印象に残りました。
紹介して下さった和尚さんは、今、アルゼンチンですね。
お元気で、ご活躍下さい。

では。