[BlueSky: 357] Re:331


[From] Itsuki TANAKA [Date] Mon, 09 Aug 1999 14:14:39 +0900

みなさん、こんにちは。田中%理科教員です。
KOMABAYASHI Kanadeさんより、
>「コドモがいるとできないだろうなぁ」と推測できることがたくさんありすぎ
>ます。コドモがいてもやればいいじゃない!とお思いになるかもしれませんが
続・たわごと
わたしは、結婚してしまったと思ったりなんかして。
連れ合いがいることで、何かと制約が出てしまいました。
コドモはいても、1人くらいなら何とかやっていける。
コドモの性格によるかもしれませんが、私の父は北海道から本省への出張に
3歳頃からよく同伴させてくれました。仕事中は、待機室で何時間も本を
読んで過ごしたり、映画館で過ごしたりしました。仕事が終わってから、帰路に
つくまでの間、科学系の博物館や動物園などに連れていってもらいました。
だから、コドモがいてもそれなりに。。。
でも、連れ合いがいるとおとなどうしでの調整になりますので、やっかいですね。
海外の大学院に長期留学とか難しくなっちゃいました。
以上、たわごとにちょっと参加。MLの主旨とは離れちゃいましたが。


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。