[BlueSky: 3203] Re:3201 「脱ダム宣言」問題

[From] NOIKE Motoki [Date] Wed, 28 Mar 2001 21:58:57 +0900

佐川さま、葛貫さま、みなさま

こんにちは、野池です。

さがわひろゆき wrote:
> 田中さんのおかげで長野県ばかり注目されますが、すでに減ダム
> 計画を実施している自治体があります。

おっしゃるとおりです。
「にわか環境県ながの」といったところでしょうか。
とにかく、お尻の方から急に先頭に向かって勢いよく走り出したのですから、
それで注目を浴びているのでしょう。

また、葛貫さんのおっしゃる「流れ」は、まだまだ田中まかせの流れです。
「脱ダム宣言」を、県民もかかわって、
理念から計画に発展させていけばよいのですが。

そんなわけで、減ダム計画を実施している自治体には大いに興味がありますので、
情報がございましたら、ご提供ください。
よろしくお願いいたします。