[BlueSky: 3202] Re:3198 無洗米の環境負荷

[From] さがわひろゆき [Date] Wed, 28 Mar 2001 19:11:35 +0900

こんにちは、佐川です。

小澤さんwrote:
> これって、自分で調べる方法ありますでしょうか?
> 出来るんならやってみますが。

やってできないことはないと思いますが、かなり面倒
だと思います。

まず、米のとぎ汁が、時間の経過によってどのように
変化するのかを調べないといけないですよね。
その前に、活性汚泥の連続培養装置を作らないと・・・
やっぱり難しそうです。

この話題は水処理MLに投稿した方がよいと思います。
活性汚泥法を研究されていた方も参加していますので。

> ついでに窒素も。

これも、その道のプロが参加している水処理MLに
投稿した方が良いと思います。

では、水処理MLにてお待ちしています。

それでは。