[BlueSky: 2832] Re:2829 狂牛病危機

[From] JAWAY [Date] Sat, 3 Feb 2001 00:05:47 +0900

長崎の伊東です。

At 9:17 AM +0100 01.2.2, Hosoya wrote:
>細谷@ドイツです。
>イタリア等,他のヨーロッパ諸国でも発見されてきましたね。
>ここまで来ると,いい加減驚きもしなくなる。
>アジアやアメリカで発見されても,きっともう驚けないだろうな。
----後略----

こんなニュースも有りました。
狂牛病より「安い肉」?・オーストリアで3分の1の食堂が関心
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20010119diii009919.html
 【ウィーン18日=共同】18日発売のオーストリア週刊誌「ニュース」は、
狂牛病発生で輸入禁止となっているドイツ産牛肉を安売りするとウィーン
などの食堂に持ちかけたところ、3分の1の店が購入の意思を示したとの調
査結果を報じた。
 同誌記者がオーストリア産の牛肉を仕入れ、架空の食肉販売会社を名乗
って約60カ所を訪問。ドイツ産だと偽って1キロ50シリング(約600円)の
カツレツ用の肉などを売り込み、食堂が安全性に責任を持っているかどう
かを調べた。
 ウィーン近郊バーデンの食堂シェフは「絶対安全な肉などない。客は目
でも食べるから、1番安いのを買って美しく料理するのさ」と話した。「狂
牛病がまん延するころには私は年金生活に入っている」
 ある官庁の職員食堂では料理人が購入に関心を示した。
 しかし連邦議会の食堂では「私たちは政治家の面倒を見なければならない。
全員の頭が変になったら困るだろう」と断られたという。
--

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
◆太陽発電/風力発電ML http://www.mars.dti.ne.jp/~h-ito/topics/