[BlueSky: 2698] Re:2697 知的所有権、 TV ゲーム規制案

[From] JAWAY [Date] Sat, 30 Dec 2000 10:21:57 +0900

長崎の伊東です。部分レスで、ほぼ茶々です。

At 02:27 +0900 2000.12.30, gengorou wrote:
>まず,「自然環境負荷の小さな社会への急速な転換を求められています」
>という一ノ瀬さんの意見には,おおかた,賛成します。

自然破壊型アウトドアスポーツをTVゲームや、
バーチャルリアリティー化してしまえば、
自然環境負荷はかなり減ります。

スポーツ施設の造成工事もいらないし、
その施設維持のための薬剤散布もいらないし、
その場へ移動する為の自動車、特に無駄にでかい4WDもいらないし、
でかい車の増加に伴う道路拡幅工事も要らないし、
自然の中に踏み分けて入るアホな4WD連中も減るだろうし、
自然から見れば良い事だらけかも知れません。(笑)
 #風が吹けば桶屋が儲かる・・・

>ただ,環境変化に対しての考え方は,その変化をどのような方向へ
>もってしても,急激であってはならないと思います。出来上がって
>いる環境を,仮に30年前の環境がよかったからと言って,その時
>代に環境を急に戻すことは,今の環境に取っては,やはり急激な環境
>変化でしかないと思います。

大きな枠で見ると大きな変化に見えますが、
分割して攻略せよ、と考えると、全て小さな変化です。
小さな変化であれば、やる気だけの問題だったりします。
--

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
◆太陽発電/風力発電ML http://www.mars.dti.ne.jp/~h-ito/topics/