[BlueSky: 2650] Re:2642 シッダルター

[From] sagawahiroyuki [Date] Sat, 23 Dec 2000 10:45:19 +0900

こんにちは、佐川です。

akiraさんwrote: [BlueSky: 2642]
> とりあえず、ぼくはこのメーリングリストにakiraというハンドル・ネームで
> 参加しているので、それを無視して、一方的に峰戸部と呼ぶなんて事は、社会性
> に富んだ大人のすることではない気がします (^_^;)

これは、akiraさんが参加している他のメーリングリストに
私も参加しており、そこでのh・nをうっかり引用してしま
ったのでした。
この件に関しましては、謝罪いたします。
失礼しました。

> そうでしょうか?彼らは彼らなりに主体的に考えて選択した結果、
> あのような生活様式を創造したのだと思いますが・・・・。

もちろんそうです。
しかし、その時代特有の状況に規定されている「可能性と限界」
を意識している方がよいのではないかと思います。

主体的な選択といえども「時代」との妥協ですから。

それでは。