[BlueSky: 2623] Re:2615 個人至上主義

[From] 二木竜太・石田能子 [Date] Wed, 20 Dec 2000 06:27:37 +0900

葛城さん、二木です。HP読んでいただき、ありがとうございました。
葛城さんwrote:
> 身一つでどれだけのものか、を知っておくこと、どれだけ
> 少ないもので生活できるかを知っておくこと、大切なことだと思いました。
感想、どうもありがとうございました。消費の量は、「これで充分」という自分の満
足があるかどうか、という精神的なファクトで決まるように思うのです。そのこと
が、このHPのテーマです。次々アップしていきます・
おそらく、「足るを知る」ということを全人類がやった場合、今の社会問題のいくつ
かは軽減されるのでは、と、これはばくぜんとした想いですが。
ではでは。
二木竜太(ふたき・りゅうた)
Web Essay Magazine 充分生活
http://homepage2.nifty.com/zyubun-seikatu/
Mail-Address. futaki-isida@nifty.com