[BlueSky: 2455] 国産米でのコメ支援

[From] Yoko Ishizuki [Date] Fri, 20 Oct 2000 12:36:17 +0900

石附です.

On Fri, 20 Oct 2000 11:53:34 +0900
yuichiro komiya <komiya@lsi.melco.co.jp> wrote:

> いものらしいです。しかし、もともと余っている米を海外援
> 助に使うことで、なぜ財政負担が増すのでしょうか?また、
> 輸入米を使えば財政負担が減る、と書かれてあったので
> すが、どうせ余っているなら国産米だろうが輸入米だろう
> が同じだと思うのですが、どこが問題なのでしょうか?
> ちょっと疑問に思ったので、もし分かる方がいらっしゃいま
> したら教えてください。
要するに国内の農家から買うより海外の農家から買う方が安いという
だけのことではないでしょうか. 日本の米価は国際価格に比べると
高いので.

---
石附 陽子. http://www.ishizuki.com/ ICQ #: 8589606
90 F5 8F F7 D9 40 AB 5E FD 13 4C 1D 80 DF 8C F6
保育園ML: http://www.ishizuki.com/hoikuen/
大地ML: http://www.ishizuki.com/daichi/