[BlueSky: 1962] [Fwd] ※本の共同執筆企画案内


[From] Minato Nakazawa [Date] Sat, 06 May 2000 08:45:50 +0900

------------------------------------------------------------
注:以下のメールは登録アドレスとは異なるアドレスから送信され
  ていたのでエラーになっていました。内容を見ると締め切りが
  近いようですので今回は転送しますが,原則として登録済みア
  ドレスからの送信をお願いします。中澤@管理人グループ
------------------------------------------------------------
こんにちは、左巻健男@東大附属 です。
 @niftyのフォーラム会議室でつくっていた『気になる成分・表示100の知
識』(東京書籍)が5月8日に書店配本の運びになりました。
 そこで、集団執筆していく次の本たちの企画をすすめることになりました。

 MLとWEBを連携させた形ですすめることにしました。

 今後進める本のテーマは、

1.『石けん洗剤100の知識』
2.『光と色の100不思議』
3.『うんちとおしっこの100不思議』
4.『おばあちゃんの知恵袋−生活の知恵100の知識』

 これらの本を2年間で集団執筆していきます。 
 そこでこれらの本の企画を話し合うMLを設置することにします。
 上記のいずれかの本づくりに興味の有るかたにML参加者を募ります。
・これらの本づくりに興味がある方。
・どれかに執筆もしようと思う方。

 本の実際は、左巻健男他編著『気になる成分・表示100の知識』
(東京書籍)などをご覧ください(\1400+税)。

 ML参加希望者は、
 samaki@hs.p.u-tokyo.ac.jp
 へメールでお願いします。題名に「百企画ML参加希望」と入れてください。
(1日に百通以上のメールを受け取っていますので。)
 締め切りは5月10日までとします。

#10日に集約して、MLを東京書籍サーバーに設置します。
 現在、1日弱で約20名が参加希望。


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。