[BlueSky: 1852] Re:1847 帰化植物

[From] Minato Nakazawa [Date] Tue, 25 Apr 2000 12:22:36 +0900

中澤@東京大学人類生態です。

(件名:[BlueSky: 1847] Re:1844 帰化植物 に於て)
Mon, 24 Apr 2000 18:05:28 +0900頃,yuichiro komiyaさん:
> す。実際ケナフによる生態系の破壊というのは、どの程度大きい
> ものなのでしょうか?ブラックバスの時のように、将来大変なことに
> なる可能性があるものなのでしょうか?それほど環境保全に対して
> 有効なら、帰化しないように気をつけて、閉鎖区域で栽培する
> ようなことはできないものなのか、とも思うのですが。
大阪市立大の畠佐代子さんのサイト
「け・ke・ケ・KE・ケナフ?」
http://www.ne.jp/asahi/doken/home/charoko/kenaf/index.htm

をご覧いただくと,ケナフ植栽を過度に推進することの
問題点がわかると思います。ご参考になれば。