[BlueSky: 1801] 捕鯨:訂正

[From] Sawaguchi Yuji [Date] Mon, 17 Apr 2000 22:16:34 +0900

澤口@大崎です。

和尚さんは書きました:
>人類の持続的生存のためには豊かな自然環境が不可欠であり,両者共存という
>生やさしい物ではなく,自然環境とそれを成立させる地球環境なしには人間は
>少なくとも幸福には(これは私の感性です)生存できない,と申し上げてきま
>した。
わたしの場合は、自然が外延的自己だからなのです。構造主義になってますで
しょ?
禅宗の場合は悉生皆仏などと申しまして、無生物も含めて全てのオブジェクト
にそれぞれ仏が宿り、しかして仏はただ一つ。こちらの方が和尚さんにはふさ
わしいかも。