[BlueSky: 1789] 環境ホルモン

[From] Sawaguchi Yuji [Date] Mon, 17 Apr 2000 11:04:23 +0900

澤口@大崎です。

井本さんは書きました:
> 話題は環境ホルモンのことです。精子の減少等の関連や雄が雌化する現象など
> いろいろと考えられていますが、ここでは脳の影響を中心に書かれていました。
> 2点気になりましたので書いていきます。
環境ホルモンではないのですが、牛に成長ホルモンを与えたり、女性ホルモンを
与えて柔らかい肉を大量に作る、というのは良く聞く噂で・・・
農水省が牛のドーピング検査しなきゃなりませんね。