[BlueSky: 1727] Re:1718 知らない間に共犯者?

[From] JAWAY [Date] Tue, 11 Apr 2000 21:58:45 +0900

伊東です。

At 9:49 AM +0900 00.4.11, Y.Kuzunuki wrote:
>昨日、このような記事を見つけました。
>新型燃料が業界に波紋/東北にも「ガソリン代替」(河北新報)
>http://news.yahoo.co.jp/headlines/khk/000410/loc_news/08450000_khknws008.html
>前にMLで話題になっていたものでしょうか?
>今迄、代替品がないからと、安心していられた石油業界も厳しくなってきそう
>ですね。良い意味での競合者がでてくることにより、価格の面だけではなく、
>品質の面での改善が進むといいな、と思います。

ガイアックスのサイトはこちらです。
http://www.gaiaenergy.com/
アルコール系燃料と言う事は燃料電池への切り替えの際も有利なのでしょうか?
 #改質器との相性次第でしょうけど。

メールを送るとガソリンスタンド経営の方法を教えてくれます。
 #要するにフランチャイズ募集ですけど。

>発電の調子は、どうですか?

まだ売電契約が済んでいませんが、動かしてたりします。
まだ一週間ですが稼働率18%と絶好調です。
 #普通は12%程度らしいです。

>国からの補助が降りてくるのに半年ほどかかり、
>その分を一時的に捻出するのに、苦労していました。

私は小遣いを減らされてしまいました。(泣)

>その家では、日常的に「火」を見ることがない生活が始まります。

ガスコンロで無いと中華料理が作りずらいです。(笑)

>その通り、なんですよね。
>原発の事故、廃棄物処理に関する問題はよく目にしますが、採掘に関しては、
>思い至りませんでした。先進国の驕りかな。

なんでも諸刃の剣なんですが、良い面しか宣伝しませんから。

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
◆風力発電ML http://www.musicaljapan.ne.jp/~ml-junky/windgene/
リンクフリー ◆ http://www.mars.dti.ne.jp/~h-ito/ ◆ 文責も放棄