[BlueSky: 1725] 知らない間に共犯者?

[From] syutaro [Date] Tue, 11 Apr 2000 20:11:25 +0900

Shoot@芝生屋です。

澤口@大崎さんは書きました:
>わたしは、発電会社と送電会社を完全に経営分離して、消費者は自分で選
>んだ発電会社(系統連携はしている)に料金払い込みをするような体制が
>よろしいのではないかと思っています。

おお、ナイス・アイデアだ・・・。

電力の国際ネットワークというのはどうでしょうか?
(「林太郎の恋」という漫画に出てきました)

これは、電力を輸出することで昼夜の均衡を図るとともに、
国際的な相互依存を進行させて和平を維持しようというもの。
南北のネットワークは季節変動の緩和につながり、東西のネットワークは昼夜の均衡を図る。
原発の出力調整も回避できる。

ヨーロッパでは、スイスが電力を周辺諸国に売っていますよね。
絵に描いた餅かも知れませんが、そのうち食べられるようになるかも。

Very Truly Yours
Shoot
syutaro@dc.mbn.or.jp