[BlueSky: 1438] Re:1437 (ソウギョ within アオコの話)

[From] Shoot [Date] Tue, 22 Feb 2000 09:52:45 +0900

Shoot です。

> "Yoshiyuki Aizawa" <aiz@mb.neweb.ne.jp> さんは書きました:

昔、あるゴルフ場のグリーンキーパーに聞いたところによると、ある程度の大き
さのある池ならば、ソウギョは増減を繰り返しながらも絶滅しないで生き残って
ゆくようです。
普通18ホールのゴルフ場には10〜20の池があるわけですが・・・あまり小
さい池には入れても、定着できずに死んでしまうとのことでした。
(それでも一度は池はきれいになるようで、「大きい池から小さい池にときどき
移してきれいになったら戻してやったらいいかも知れない」とのコメントをもら
いました)

Very Truly Yours
Shoot
syutaro@dc.mbn.or.jp
Don't Worry Be Happy.