[BlueSky: 1360] Re:1332 宇宙の毛利さんと直接交信!

[From] Minato Nakazawa [Date] Tue, 01 Feb 2000 16:37:41 +0900

中澤@東京大学人類生態です。

(件名:[BlueSky: 1332] 宇宙の毛利さんと直接交信!に於て)
Tue, 25 Jan 2000 21:32:52 +0900頃,山内 耕治さん:
> 毛利宇宙飛行士が2月1日から宇宙へフライトされますが、その期間中に
> 本校生徒と毛利さんが交信することになりました。
> (宇宙電話?ってことになるのかな?  分かりません?)
> 順調にいけば2月5日の夕方の予定です。自分が交信できるわけではないのですが
> わくわくしています。
楽しみだったでしょうに,計器の不具合でlaunchが延期になってし
まって,残念ですね。

向井万起男さんの「君についていこう」を最近読んだので,待つの
はつらいだろうなあと同情しています。

#宇宙開発もいろいろな観点からメリット,デメリットの両方があ
#ることはわかっていて,しかも国際政治まで絡むので,難しい価
#値判断が要求されるテーマですね。

=====
Minato Nakazawa, Ph.D. <minato@sv3.humeco.m.u-tokyo.ac.jp>
Department of Human Ecology, Univ. Tokyo
[WEB] http://sv2.humeco.m.u-tokyo.ac.jp/~minato/index-j.htm