[BlueSky: 1071] Re:1070 人の核を牛の卵子に移植

[From] misonou@mail.yamanashi.ac.jp (MISONOU Taku) [Date] Tue, 9 Nov 1999 12:17:36 +0900

みそのう@山梨大です

ちょっとずれますが.

At 11:05 99.11.9 +0900, Minato Nakazawa wrote:

> [...]

..詳しい中身がわからないのでなんとも ですが,
少なくとも朝日新聞9日朝刊は,
「人の白血病血液細胞を,核を除いた牛の卵子に・・」と報道しています.
        ^^
また,NHK9日正午のニュースでも
「人の細胞を牛の卵子に・・」です.
   ^^
#細胞を移植してどうするんだ〜 と思いました

実のところは

>ガン化した白血球細胞を,万能細胞に近い正常な血液幹細胞に
>戻す方法を探すことが目的だった,と書かれています。

で,核移植だとは思うのですが
実のところはどうなのでしょうか?
みそのう MISONOU Taku
misonou@mail.yamanasshi.ac.jp