[BlueSky:06802] Re: 横山さんの本を読みました

[From] jce00700@nifty.ne.jp [Date] Fri, 21 May 2010 14:48:01 +0900

青空MLの皆さん、そして何より中澤さん(本MLはさん付けでしたよね)

本当にお久しぶりです。
毎度お騒がせの横山です。最近はこの台詞を久しく書く事もなかったのですが、
またまたやってしまいました・・・

アスキーの編集者に誘われて軽い気持ちで引き受けたら、すごいタイトルを
付けられ(私は最後までご辞退したのですが、社長の一押しということで
とうとう押し切られてしまいました。私は「国家」などという言葉は嫌だった
のですが・・・)、たった2ヶ月で出てしまいました。内容も肝心お部分は
かなり編集されたり、削られてしまい(当所240ページの予定が終盤で急に
191ページに)、なんだかなーーです。

それにしても・・・人間悪い事は出来ませんね。

「人類学者」の部分は私なりに「面白いな」と思って覚えていた記憶を辿って
書いたのですが、違っていたようで、ご迷惑をおかけしたとしたら私の不徳の
致すところです。謹んでお詫びします。

是非、問題の書を「買ってはいけない」リストに入れ、一日も早く、忘却の海
の彼方に流してやってください。

本当にすみませんでした。

横山