[BlueSky: 620] Re:618 発言がちょっと怖い。


[From] kitapp@elf.coara.or.jp (Katsumi) [Date] Fri, 27 Aug 1999 10:48:12 +0900

こんにちわ,ゲンゴロウさん,MLの皆さん。喜多です。
びっくりしました。「タイトルを見まして」,もしかしたら私の「自然の事」での「
メール」が「恐怖を与えたのではないかと。まあ,そうではなかった様なので安心し
ました。しかし,私,いつも,余り
「統計的裏付け」等もない,「自分で感じた素直な表現」或いは,もう少し強調すれ
ば「私論」「自論」や「疑問」「質問」等をして,少しでも学べればとおもっている
だけです。又,「個人攻撃」は避けようと常に意識しているのですが,もしかしたら
,私のメールで「個人」が傷ついておられる方がおられましたら,これは,どの記述
が,それに当たるのかを,ご指摘頂ければ,素直に謝れる場合は謝りたいと思ってお
ります。私はそれだけは(自分の過ちが「明確」な場合は「素直に謝れる」),人間
でありたいと常に思っております。

逆に例えば「背中に針を指した標本」が「子供,いや,私の様な大人の中にもそれを
美しいと捕えたり,最良の方法とは思えない」或いは強く言えば「残酷に見える」と
言う見方が,例え世界中の学者さんが「事実誤認」だと言われましても,進歩して行
く社会でせめても,もう少し「保存,標本の仕方」にアイデアはないか,と問いかけ
る事は致したいと思っています。

又,私のメール605に対し「広木さんのRE607」「気になる」とのメールは,当然であ
り,ご指摘頂いて非常に「学ばせて頂け」又,反省,自戒もしなければと思っており
ます。

あ,ゲンゴロウさん,「喜多様はおやめ下さい」。確かこのMLは,どなたにも「さん
」で呼称する,だったと思います。だから,本当はゲンゴロウさんを,「源ちゃん」
と呼んではいけないのかも,知れませんが,これは親しみを込めてと思って頂いて。
ご愛敬で。ですので私も「喜多ちゃん」,「喜多やん,」などはMLでも,お許し頂け
ると思うのですが。  喜多かつみ


kita katsumi kitapp@elf.coara.or.jp
「創造学級KITA ORIGINA」「誰も聞いた事のないコスモムジカ」
URL http://www3.coara.or.jp/~kitapp  
「創造空間」&「蔵書」&「奇蹟」&「古葉書」「切手」(7,DEC,1998更新)





▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。