[BlueSky:06194] Re: 06172 遺伝子と選別教育 ゲンゴロウさんこんにちは。

[From] UGP66066@mb.infoweb.ne.jp [Date] Sat, 16 Oct 2004 08:36:40 +0900

ゲンゴロウさん、こんにちは。豊田です。
Res.遅くなりご免なさい。

HPはいろいろな方面の面子を立てなければならない環境下に置かれている身なので、

言いたいこと(理論や裏づけを含めて)を公開していません。(実践はしています)
「読んでも内容のない情報」しかありません。(現在「写真のみ」)

時代の流れと供に少しずつ情報を増やしていきたいと充電中ですが、
一生公開する機会は得られないかもしれませんし、解りません。
…(写真のみ)にもかかわらず、感心くださったそうでありがとうございます。

折角、お書きくださったので、少しキャッチボールを…。

初めに伝えさせていただきたいのですが、
ゲンゴロウさん、みなさん、の発言について、批判的な意見を持っていません。
いやみな人間と感じる方があるかもしれません。
けれど、殆どの方に対して、批判的意見はありません。

理由は、
私達は誰でも自分自身が軸になって、
(説き伏せあったり、洗脳(?)されたからそうなのかと納得するのではなく)
お互い(他人が知っている情報や経験)を知って、自分の底力で成長(判断)していく生き物と思うからです。

ですから個人批判も好きではありません。
そのような見せ物はTV討論形式で、私はお腹がいっぱいです。
私の「議論・討論の前提」は、
すべての人「個々の世界の中で持っている(知っている)」、
正しい・模索中・結論済、のステータスは、いつ変わるかわからない。(私も含め)…です。
…なので、説き伏せあったり、攻撃しあう必要性は感じないのです。
(ただし、個人批判、個人攻撃を受ける場合は除きます)

> 女性週刊誌の読者層に合わせた記事内容が、社会全体の傾向でない
> ということがあると、私は思います。その辺には気を付けねばと思います。
> いつか、そういったお話も、聞かせてください。

はい。
そうします…と言いたいところなのですが、本当にお伝えするのであれば、
背景は山ほどあり、書き始めれば「業界暴露本」になってしまうことでしょう。
言い方を間違えないようにしないと言論の自由さえ奪われてしまう。
企業(お金で成り立つ世界)である出版社のフィルターを通さないと、書籍は世に出ないので、
この仕組み自体空恐ろしいことです(\_\)。
この仕組み自体「公表されることのすべてが真実とは限らない」を意味すると、
ご理解願えればと存じます。

ちなみに…

Subject: [BlueSky:06175] Re: 06172 遺伝子と選別教育 ゲンゴロウさんスレ;
> 女性週刊誌の読者層に合わせた記事内容が、社会全体の傾向でない

なのですが、
当方がお伝えしたかった趣旨と若干ずれが生じると感じますので、訂正します。

Subject: [BlueSky:06172] Re: 遺伝子と選別教育 豊田スレ;
>記事や、報道がなされる際は、
>女性雑誌編集長発言にあるように
↑は、物の例え、断片的な例え話…として引用させて頂きました。
民放・民放以外・書籍・雑誌・新聞あらゆるメディアという意味です。

訂正させていただく理由は、
「女性週刊誌の読者層に合わせた記事内容」を「社会全体の傾向である」と
「ゲンゴロウさんが思っている」と「豊田は思っていない」からです。

そのように感じるボールがかえって来たと「発言者:豊田が感じた」ので、
「そのような心象を与える表現だったように思い」、訂正いたします。
(けれど、女性週刊誌に本当の記事「も」書かれているでしょう)
それは置き。
すべての引用は、「誰が」ではなく「内容」であることを、最初の発言ですべきでした。

「オンリーワン」と「コミュニケーション」については、
すみません。元気がないので、
又機会を改めさせていただきます。ご免なさい。

Subject: [BlueSky:06168] Re: 遺伝子と選別教育 豊田スレ;
> でも、こういう話題を提供してくださったので、
> いろいろ感じることが出来てよかったと思います。

に尽きます。。。
このテーマはMLの中で、だいぶ見えてきたようなのでここで置かせて頂きますね。(豊)