[BlueSky:06074] Re: PETでビール?

[From] JAWAY [Date] Wed, 25 Aug 2004 21:51:52 +0900

ペットボトルのリサイクル率は急上昇中なので、
構わないんではないでしょうかね?

あとは表面側のハードカーボンコートを導入すれば
ペットボトルもリターナブルにできるんだし、
巧く行けば軽量化で輸送負荷の低減の方が効果は大きいかも。

とにかくペットボトルだから駄目、
と言うのもおかしな話かも。

http://www.asahibeer.co.jp/news/2004/0708.html
http://www.asahibeer.co.jp/eco/eco2003/6_2.html

---後略---