[BlueSky: 5598] AntiSpam UOL について

[From] "suka" [Date] Thu, 25 Dec 2003 20:12:39 +0900

みなさん
      須賀(青空メーリングリスト管理人グループ)です。

葛貫さん:
> *********
>
> 最近、投稿なさった方に伺いたいのですが、投稿直後に、ML経由で
> はなく個人宛に、差出人がAntiSpam UOL、○○.sspam@uol.com.br
> というアドレスからHTML形式で、‘uses Antispam UOL, a service
> that avoids unwanted messages like advertising, pornography,
> viruses, and spams.’という主旨のメールが、送られてきませんか?

葛貫さん、荻野さんのほかに、driadさんからも管理人グループあてに
同じ趣旨のご連絡をいただきました。

このメールに同様のAntiSpam UOLが返信されてきましたら、中澤さん
にも連絡をとって対応を考えたいと思います。

青空メーリングリストの投稿アドレスあてには毎日たくさんのspamメール
が送られてきます。それらはみなさんに配信しないような設定にしてあり、
これまでうまく機能してきていると思いますが、このAntiSpam UOLは
投稿したひとだけに返信されるのですね。

---