[BlueSky: 5456] Re:5454 少子高齢化・目減りしない価値

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Tue, 21 Oct 2003 18:39:27 +0900

葛貫です。

さがわさんwrote:
> ちょうど良いタイミングで↓次の本も出ています

本の紹介、ありがとうございます。
実は、昨日、『ラダック 懐かしい未来』を探して比較的大きな
書店を3軒のぞいてみたのですが、ありませんでした。
最初から、通販にすればよかったな、なんて思いながら、棚を眺め
たら、就農(半農)に関する本が、何種類か並んでいました。
流行っているのでしょうか。

> 米あまりの現状や野菜栽培の忙しさや地方の雇用環境の厳し
> さを考えると、それはちょっと甘い考えだったなと思っています。

そうですね。
実際、試みている方々は、どんなふうに解消して行こうとされてい
るのか、目次を眺めただけでは、よくわからなかったので、時間を
つくって読んでみようと思っています。