[BlueSky: 4893] Re:4888  一応私も納税者

[From] "北川 誠二" [Date] Sat, 22 Feb 2003 09:23:30 +0900

北川@ほとんどROMです。

どうしてもよく分からないので。

須賀さん

下記のご意見と「いかに能力にすぐれ根性のすわった
サムライたちがそろっていても、「精神論」だけではどうにもならない
こともありますからね(笑)。」との関連性がどうあるのかが
よく分かりません。

「県民の大部分にわかるような情報発信をするようにつとめなくては
ならない」ということが須賀さんの理念であるとすれば、山口さんに
対するお返事は矛盾もしくは迎合しているような気がします。
その理念があれば、山口さんには、「日本の社会は」ではなく、
まず「創造的なあなたは」もしくは「創造的なあなたの研究室は」、「組織
(個人)を効果的に運営する云々」と返お返事することになるのでは
ないでしょうか。

従って、私には須賀さんが山口さんにそのようにお返事した趣旨がまだ
伝わっていません。
できれば、それぞれの趣旨とそれがどう融合しているのかを
ご説明ください。