[BlueSky: 4813] Re:4782 野菜の力

[From] "driad" [Date] Sat, 1 Feb 2003 05:45:41 +0900

Subject:[4782] =?ISO-2022-JP?B?GyRCTG46WiROTk8bKEI=?=
> 自然農法で作った野菜を届けてもらっています。
> ここのブロッコリーは甘く、ゆでたままで子供達は
> 何もつけずに、喜んで食べます。

豊かな食事です

> 日本において貧困というよりは
> そんな、力を失った野菜しか、身近に無いということでは
> ないでしょうか?

農の貧困です

> ハンバーガーは美味しくないそうですが
> ポテトは食べたいといいます。
> 食べさせてしまった親の責任でしょう。

もちろんです
でも本当においしい芋を使って
いい油で揚げていい塩を振ると
よそのフライドポテトは色褪せます

> ただ、最近では、子供も大きくなり、危険を知ると
> 遠ざかることが出来るようになりましたので、やはり
> 後手にまわりましたが、親として子供達に軌道修正の
> 情報を伝えていくしかないと思っています。

おいしいものを喰わせてやってください