[BlueSky: 4385] Re:4384 追伸

[From] Kenji OHGAMI [Date] Fri, 07 Jun 2002 23:08:40 +0900

大神@長崎です。こんにちは。

Subject:4384 =?ISO-2022-JP?B?GyRCREk/LRsoQg==?=
稲垣武司さん <u-ka-3791-ayame@k9.dion.ne.jp> wrote:

>  皆さんが話題にしている、『hotmail』とか『フリーメール』って、何?

フリーメールというのは、金銭を伴わずに比較的お手軽に発行してもらったメー
ルアドレス、ないしはそういうサービスをしてくれるサービスのこととして使わ
れています(少なくとも、私はそのような意味で使っています)。

そのフリーメールと呼ばれるものには、具体的には以下のようなものがあります。

    hotmail    http://www.hotmail.com/
    朝日新聞    http://mail.clubaa.com/
    goo      http://mail.goo.ne.jp/,
            http://community.goo.ne.jp/freemail/
    excite     http://www.excite.co.jp/

>  何せPCって奴は「壊れたワープロの代わり」
>「多機能になった分だけ使いにくい」
>  などと思っているくらいなので、何のことやらさっぱり判りません。

私の [BlueSky: 4375] は、ちょっと偏った内容になってしまっていたのかもし
れません。それ以前に、学生のくせにちと偉そうな表現方法になっていたかも、
と思います。

もともと [BlueSky: 4375] は、上記の「フリーメール」「hotmail」などをすで
にお使いの方を念頭において書きましたので、まだお使いではない/ご存知では
ない方にはちと不親切だったようです。私のコメント部分で、他にもわかりにく
いところがありましたら、どうぞご指摘ください。

>  もし、知らずに何かご迷惑をかけているのなら、直さなくては。

最近のコンピュータウイルスが、たちの悪いのが増えたといわれるのには、知ら
ないうちに感染していて、知らないうちに他人に迷惑をかけている場合が多くなっ
たことに起因しています。今のところ具体的にどなたがどうこうということはあ
りませんが、誰かに知らずに何か迷惑をかけている可能性があることを頭の片隅
に置いておいていただければ、非常にありがたいです。ここではさしあたり ML
に限定しますが。

>  Outlook Expressって、最初からPCに入っているソフトを使っているのです
> が、問題ありますか?

問題がないわけではない、くらいの認識をしていていただければ、さしあたりは
それでよろしいかと思います。少なくともそれで完全ではない、ということで。

-----
大神 健治 (おおがみけんじ)
mail: chidori@sharmin.jp, gami@ecoranger.jp
web: http://www.sharmin.jp/~chidori/