[BlueSky: 434] Re:433 徴兵制度は復活しません。


[From] yuichiro komiya [Date] Sat, 14 Aug 1999 07:05:33 +0900

佐川さん、はじめまして。兵
庫県在住の小宮といいます。


> さらに蛇足。このMLみな
さんの中には、私をタカ派だ
と思う人がいるかも
> しれませんね。多分そうか
もしれません。私のような人
間は、このMLに
> ふさわしくないと思う人が
いるかもしれませんがその辺
はどうなのでしょう?

僕はそんなことは思いません
。いろいろな立場の方の意見
が伺えて、
本当に嬉しく思っています。


> 細かい部分は省いて、結論
だけ言いますと徴兵制度は復
活しません。
> 少なくとも航空自衛隊と海
上自衛隊については、徴兵制
度はあり得ません。
> 21世紀の軍隊には、徴兵
制度は必要がないのです。そ
のことは防衛庁の
> 人間が一番よくわかってい
るはずです。
> ですので、中野さんの息子
さんが、徴兵されて戦争に送
り出される
> ということはありません。
その点に限れば安心してもら
って良いです。
> ただ、息子さんが自分の意
志で志願して自衛官になれば
話は別ですが。

ところで、もしよろしければ
、なぜ徴兵制度が復活しない
と思われるの
か、そう思われる理由を教え
ていただけないでしょうか?
将来、
もしも憲法9条が改正されて
、自衛隊の行動範囲が広がれ
ば、志願者
だけでは自衛官が足りなくな
る(おそらく志願者も減る)と
思うのですが。


-------------------------
-----
yuichiro komiya (小宮祐一
郎)
e-mail:can32960@pop07.odn.ne.jp



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。