[BlueSky: 2966] Re:2965 新しい歴史教科書

[From] JAWAY [Date] Sat, 24 Feb 2001 11:02:15 +0900

長崎の伊東です。

このMLに相応しく無い内容だとは思いますが。

At 8:20 AM +0900 01.2.24, yuichiro komiya wrote:
----
>過去ももちろん大事ですが、一番大事なのはこれからの未来、
>どう他国と強調してやっていくかということだと思うので、

協調ですね。
でも中国の言う協調は、日本が一方的に資金援助してくれる事だから。(笑)
 #必要な面はまだ多々ありますけど。

>わざわざ他国を刺激するようなことをする必要もないの
>ではないかと思うのですが。

中国の歴史の教科書は日本を刺激するような内容で一杯です。
日本の外務省は歴史認識を正常化するように中国に言うべきでしょう。(笑)
 #なんでこの手の情報が一般化しないのかな?

と言う訳で、情報の非対称性こそ、責めらるるべきかな。