[BlueSky: 2795] Re:2785 TV と TV ゲームの影響力


[From] "gengorou" [Date] Sat, 27 Jan 2001 01:38:44 +0900


小宮さん,すばやい返事をありがとうございます。
(私は,のろい。。。亀虫です。。)

>MATRIXみたいにバーチャルリアリティの世界が現実にフィード
>バックされるなら話は別なんでしょうけど。僕もVRでカンフーを
>マスターしたい(笑)。

マトリックスは,奇妙な映画でした。
現実が非現実なのか,非現実が現実なのか。。。
なんか,どっちも現実だった感じが,今はしてる。。

あの映画を人間が作り,人間が見て,何かを感じるのは,
もうすでに,人の世界は,あのような世界なのかもしれませんね。

現実(五感が感じる)世界で,
殴られて歯が折れても,バイクで転倒して骨が折れても,
とても痛いけれども,人は,実は平気で,
心的な世界で受ける傷のほうが生命に関わる,,,なんて考えると,
その人を生かしている元にとって,なにが現実で非現実なのか
区別が付かなくなりそうです。
経済社会で生きている人には,物が致命傷になり,
心的社会で生きている人には,物は致命傷にならない。。

マトリックスで,非現実の世界で生命が危険になった時,
逃げ込むのが電話の受話器。。逃げ帰った,あの無味乾燥の世界は,
実は心的な世界だったのでは。。なんて考えちゃいました。

人間にとって,本当に生きている世界は,どっちなのでしょう。。

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ゲンゴロウ。。。.。。







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