[BlueSky: 1747] Re:1727 知らない間に共犯者?


[From] "Y.Kuzunuki" [Date] Wed, 12 Apr 2000 21:26:22 +0900

こんにちは、葛貫です。

伊東さん:

>アルコール系燃料と言う事は燃料電池への切り替えの際も有利なのでしょうか?
> #改質器との相性次第でしょうけど。


子供の頃、オイルショックというのがあって、石油の埋蔵量は有限で、
もう、そう長く使えないのだろうと、心配したのですが、結構、もってますね。
あと、どの位残っていて、何年くらい石油に依存できるのでしょう?
よそ事ながら、石油で食べている国は、その後、どうなってしまうのか、
と思います。リッチな階級は海外へ逃げ出して、残された人は途方に暮れる、
なんてことにならなければいいのですが・・・・・。

>>その家では、日常的に「火」を見ることがない生活が始まります。
>ガスコンロで無いと中華料理が作りずらいです。(笑)


先程、電話で話したら、「お鍋やフライパンを買い替えなければならないし、
中華料理を作りにくいなんて・・・」と当初、考えていなかったことが、引っ越し
直前にいろいろでてきたと言っていました。

窓を全部、二重ガラスのサッシにしたので、その分、冷暖房費が浮くと
言っていました。いろいろな省エネ技術が開発されているんですね。


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。